スポンサーサイト 


アフィリエイトの資金は最初いくら 

アフィリエイト実践の初期のころに
資金はいくら使いましたか?とか
いくら必要ですか?という質問もいただきます。

私の場合を思い出しながら書いてみますね。

お金があまりなかったので買うまでに
かなり悩みましたよ^^
下調べもたくさんしました。

学ぶために教科書が必要だとは
しっかり認識していました。
独学では、何年かかっても私の頭脳では
無理だったって思いますし
教材を買ったあとにしみじみ思って
買って良かったって感じました。

そんな当時の私は、最初、3万円くらいの
ブログとメルマガの連携で稼ぐ方法の
教材を2個買いました。ほぼ同時期に
でた王道教材だったのです。

どちらか一方で良いと言われたんですが
私は、パソコン音痴でしたから
アフィリエイトの基本から学ぶ必要があると
2個とも買いました。これは正解でした。
内容を補い合えたからです。

ですから、初期投資の資金は約6万円でした。
その1ヶ月後に、補助する目的で
同じ方向性のブログのみで稼ぐ王道教材2個を
合計3万円くらいで購入しました。さらに
その1ヶ月後に1万円くらいの同じ方向性の
教材を買いました。

ですから、アフィリエイトをスタートしたときは
6万円で、1ヶ月後に3万円、2ヶ月後に1万円と
最初の3ヶ月で10万円の資金を教材に投入しつつ
書店で、HTMLの基礎講座とかエクセルやワードの
使い方の書籍も購入して学んでいましたよ。

3ヶ月後に・・・続きはこちらでどうぞ
アフィリエイトの資金は最初いくら使いましたか?

