スポンサーサイト 


ブログ最初の記事に書くことは何が良い? 

ブログ最初の記事に書くことは何が良い?

アフィリエイトをしようと
ブログを開設しましたが、はじめは
どんな記事を書くと良いでしょうか?という
質問も多いです。私の考えを書きます。

はじめは、あいさつもかねて
プロフィール記事を書くといいです。
自分のことなら書きやすいですから。
たとえば私のプロフィール記事はこちらです。
サト愛のプロフィール
後からいろいろ書き加えて長くなっています^^

そして次からは、ブログテーマにぴったりで
あなたが調べて学んだことを自分の覚書として
記事にしていけば、書きやすいですし、あなたより
初心者の方に喜んでもらえる役立つ記事ができてきます。
過去の自分に教える感じで書くと良いです。

例えば、稼ぎ系のブログなら
アフィリエイトとは?とか
ブログの仕組みとか、ASPとは?
カラムとは?HTMLとは?
などなど、はじめたばかりのころは知らない言葉が
いっぱいなので記事ネタはたっぷりあります。

と今ならアドバイスできますが・・

私がはじめてアフィリエイトを知って
作ったブログがこちらのブログなんですが
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
実際の私の最初の記事は、いきなり
商材のレビュー記事でした(笑)
それも趣味メルマガをそのまま貼り付けただけの
とても見にくい記事でした。

見せれないくらい恥ずかしいので、
ここでは公開しませんが探すと見つかります。

そういうわけで、私のブログみたいに
最初の記事がひどいものでも
ちゃんと後で気づいた時点から役立つ記事
プロフィール記事など書いていけばその後
読者の方との信頼関係も構築できますから
安心してください。

やり直しが効きやすいのもブログのメリットです。
何回でも書き直しができます

私も最初の記事は書きなおしても良いのですが
初心を忘れないためと記念にそのままにしています。

失敗から学べば良いわけです。
失敗だと気づけばそこからまた修正して
工夫して実践していけば、やがて
うまくいくようになります。

しかし、最初から時間をかけて失敗を体験しなくても
知識があればその部分はスムーズに前進できますよね。
そういう知識やコツやノウハウが得られるのが
教材(マニュアル)と呼ばれるものたちです。

サト愛が失敗から学んだコツや稼げるように
なるために必要だった細かいことやちょっとした
違いで報酬が大きく変わる話などもすべて
詳しく書いているマニュアルがスロアフィです。

今も日々いろんなことを実験しているので
面白い気づきや結果がわかるたびに
スロアフィコミュニティでシェアしています。

スロアフィは、趣味系でも、稼ぎ系でも、
ブログアフィリエイトの基礎から、応用まで学べるので、
図解を見て、ブログを作れるくらいの初心者から、
今、アフィリエイトを実践しているのに
思うように稼げていない方まで、幅広く対応しています。

下手でも良いですが文章を書くのが
好きな方に、特に向いています。

スロアフィを素直に実践してブログを育てていくと
過去記事からも半ほったらかしで、売れていき
更新記事からも売れるので、両方から
売れる仕組みができていきます。

さらに、メルマガも組み合わせることで、
大きく稼ぐ仕組みができていきます。

スロアフィに関して詳しくは、こちらです。
スローライフアフィリエイト(スロアフィ)紹介
ブログメインです。メルマガも使います。
(メルマガを使わない方法もあります)

たくさんの方に、レビューしていただいています。
ありがとうございます。ぜひ、ごらんください
スローライフアフィリエイトレビュー一覧
レビューしていただいた方は、↑の記事の
コメント欄に、ひとこと書いてくださいね
確認できしだい、掲載します。

